最近女性の抜け毛や薄毛が増えています。加齢が原因の場合もありますが、若い世代の女性も抜け毛や薄毛の症状で悩むようになっています。女性の場合は、ひとりひとり原因が違うので症状が悪化しないうちに早めの育毛ケアをおすすめします。

抜け毛や薄毛が気になっている方は、地肌に刺激を与えないことが大切です。カラーリングや白髪染め、パーマは地肌に負担をかけてしまうので注意が必要です。白髪が気になる時は、頭皮や髪にやさしい成分でできているアイテムを使うようにしましょう。海藻や植物などのエキスや色素を含んでいるトリートメントタイプのカラーリング剤や白髪染めがおすすめです。

ダイエットばかりしていると、栄養バランスが乱れるので抜け毛や薄毛を促してしまいます。体調不良にもつながるので無理な食事制限をするのは止めた方がいいです。

ストレスも抜け毛や薄毛の原因になります。仕事や家事、育児、介護などでストレスを溜めこまないことが大切です。自分でできる発散方法を見つけてストレスを軽減しましょう。

女性の場合は女性ホルモンの減少も頭皮トラブルの原因になります。加齢や出産などでホルモンバランスが乱れると毛母細胞の成長サイクルが乱れてしまいます。イソフラボンを多く含む大豆製品を積極的に食べるようにしましょう。

Be the first to comment!

Leave a Reply